韓ドラバラが好きなので
韓国のドラマやバラエティ番組の感想を綴っています
ブログについて PR

このブログについて

アイキャッチ画像_ブログについて
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人のmizukiです。
私は「1%の奇跡(2003年版)」というドラマがきっかけで、
韓国ドラマにハマってしまいました。

それ以前に友人から「韓国ドラマが面白いよ」って勧められて見たのですが、
悲しい物語ですぐにgive upしました。

私はプロ野球観戦が好きなのですが、パリーグはテレビ放映が少ないので、
ケーブルテレビの契約をしたのです。
野球のシーズンオフに暇で、たまたまかかっていたケーブルテレビで、
放映されていたのがこの「1%の奇跡」。
同じ回が何度か再放送もされていて「あれ?またやってるやん」と、
別に見たい番組がないしまあいいかあ、となんとなくみてました。

そのうち私が思っていた韓国ドラマのイメージと違っていて、
だんだんちゃんと字幕も見るようになったのですよ。
そしたら、主人公二人のやり取りが面白いし、えげつないいじめはないし。
韓国語も全く興味がなかったけど、あれ?日本語?という場面があったりして。
例えば「イユガ イッソヨ」が「理由があるんだよ」だったりと。
主役のカン・ドンウォンさんがかっこいいし。

「1%の奇跡」をきっかけに韓国ドラマを見るようになり、どっぷりとはまってます。
「私の名前はキムサムスン」も何回も見ましたね。
この2本はDVDだけでなくOSTや訳本まで購入しちゃいました。(^^♪

「韓国語」に興味を持ち、NHKのハングル講座を見て面白くなって、
もっと習いたいと語学学校に通ったこともあります。

少し前から「どれくらい見たかな?」ってリストを作っているのですが、
200本を超えているみたい!
ほとんどがラブコメといわれるものです。

推しのソン・シギョンさんが「1泊2日」に出演したのをきっかけにバラエティ番組も見始めました。

自分が何を見たか覚え書きのつもりでこのブログを書くことにしました。
書いてある感想などは、あくまでも私個人の感想ですのでご了承くださいね。
「そうそう、私もこれ好きだった」など共感していただければ嬉しいです。

 

 

当ブログは第三者配信の広告サービスを利用しています。
広告をリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムの参加者です。

当ブログは正確な情報を発信するよう心がけておりますが、
情報が古くなることもございます。
当ブログに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねます。
ご了承願います。